ママの息抜き

息抜きのこと、育児のこと、考えたこと、書評等 綴っています

2017年 今年の【目標】4つ


f:id:ayurun:20170108135304j:plain

1、バストアップ

元々小さかった私のおっぱい。
授乳、断乳を経てペッタンコになってしまったおっぱい。。
少しでもふっくらさせたい!
とりあえず参考資料はこちらを用意してみた。


2、ブログを続けて収入を得る

以前もいくつかブログを運営しては放置してしまった経験があるので、どんな形であれ続けられるブログを運営したい。
月1万円程度の収入を得る。

3、音楽を身近に楽しむ

音楽を聞いたりカラオケで歌ったりすることが好きなのだが、育児中はなかなか自分の好きな音楽からは遠ざかってしまう。
しかし、例えEテレの歌であろうと大声で歌ったりすると物凄く気分が良くなり心が安定するので私に音楽は必要。
意識的に生活にとりいれる。
スピーカー、電子ピアノ、ギターあたりを購入する。もしくは習いにいく。

4、家での食事を粗食にする

献立作り、食材買い出し、調理、片付け全てまともにやると何が勿体ないってそれに費やす時間。
その時間の節約と健康のために家での食事を粗食化してみる。
1度献立を改めて考えてある程度パターン化してみたい。