ママの息抜き

息抜きのこと、育児のこと、考えたこと、書評等 綴っています

東京タラレバ娘 既婚、子持ちでも楽しむよ

大好きな漫画。TVドラマ化が発表されたときから楽しみにしてました!


東村アキコさんの漫画は集英社の少女漫画誌Cookieで連載されていた「きせかえユカちゃん」を読んで知りました。

当時「きせかえユカちゃん」が大好きで単行本も集めてました。

他こんなCookieでの作品でこれらも持っていました。

ギャグ要素がまだない頃の作品です。


ひまわりっ健一レジェンド
雪花の虎
は読んだことがなく、
海月姫
主に泣いてますは途中挫折、
ママはテンパリストは読みましたが内容はほとんど忘れました。

そんな中久しぶりにヒットした作品は、

東京タラレバ娘


かくかくしかじか


美食探偵 明智五郎

でした。


特に【東京タラレバ娘】は、続きが気になって早く読みたい!!という感覚を思い出させてくれました。

感想

本当は独身時代にこれを読んで、私も打ちのめされてみたかった!
深刻に?真剣に?婚活なぞ女友達とともにしてみたかった・・・


子持ちの専業主婦がこれ読んで思ったこと・・・
倫子たち楽しそうっ!羨ましいっ!女子会したいーっ!
ママ友とかじゃなくて女友達ととにかく飲みに行きたくなるっ

そしてこれ読んでから、実際に夫に子供預けて、高校時代の女友達誘って飲みに行きました。
半年ぶり位だったかな。
出不精になった主婦をも動かす力がありました(笑)

そして、気づいたこと!

東京タラレバ娘】漫画を読んでもドラマを見ても既婚者だからって、高みの見物になるわけではない。

むしろ、独身で身軽な輝く女性に憧れてしまう。

結局は自分の立場に完全に満足することなく、無い物ねだりをしまう・・・
そんなことでした。


おまけ

ドラマ化にあたって理想のキャストがネット上で話題になっていたので便乗してみました☆

倫子・・・・尾野真千子長澤まさみ 
香・・・・・北川景子相武紗季
小雪・・・・麻生久美子真木よう子

私が理想はそんな感じです☆